電報サービス115(ほっと電報)は、PSコミュニケーションズ株式会社が提供する「ほっと電報」へ接続するサービスです。
通話料が無料。「115」へ電話をかけてオペレーターに注文するだけで、日本全国に電報を送ることができます。「ほっと電報」の詳細はこちら
発信する際、相手先に契約回線番号を通知するサービス。あらかじめ回線単位に「通知/非通知」設定を行えるほか、発信時に「186/184」をダイヤルすることにより、通話ごとに「通知/非通知」の選択ができます。
お申込時に発信者番号の指定がない場合は、発信者番号「通知」となります。
ご自宅の「ケーブルライン」電話機から「115」に電話をかけ、オペレーターにご注文内容をお伝えください。
受付時間 | 午前8時から午後10時まで 年中無休 |
---|---|
お申し込み方法 | 「115」(局番なし・通話料無料※)をダイヤル |
※電報のご注文には料金がかかります。国内からのご利用に限ります。
電報のお届けについてご案内します。
日本全国にお届けいたします。
お申し込み日を含む31日前からご指定いただけます。
以下の時間帯からお届け希望時間をご指定いただけます。
詳細については、ほっと電報Webサイトをご確認ください。
ご希望時間 | お届けする時間帯 |
---|---|
11時まで | 9時~11時 |
12時まで | 9時~12時 |
15時まで | 12時~15時 |
18時まで | 12時~18時 |
19時まで | 12時~19時 |
20時まで | 17時~20時 |
指定なし | 9時~19時 |
電報サービス115(ほっと電報)のご利用料金とお支払い方法についてご案内します。
ご利用料金は、商品代金(台紙・ぬいぐるみ)と文字料金の合計になります。
「ケーブルライン」通話料金に合算して、ご利用の翌月にケーブルテレビ利用料と合わせてお引き落としいたします。
なお、ほっと電報webサイトで直接お申し込みされた場合は、「ケーブルライン」通話料金に合算できません。