遠隔サポートサービスでは専用ソフトをインストールしてサービスをご利用いただきますが、以下の動作環境が必要となります。
以下を満たさないパソコンにはソフトがインストール出来ない場合がございます。
■Windows
| OS |
Windows Vista Home Basic/Home Premium/Business/Ultimate SP なし/SP1/SP2 Windows 7 Home Premium/Ultimate/Enterprise/Professional SP なし/SP1 Windows 8 / Windows 8 Pro / Windows 8 Enterprise Windows 8.1 / Windows 8.1 Pro / Windows 8.1 Enterprise Windows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Education/Windows 10 Enterprise ※Vista, 7, 8, 8.1, 10ともに32bit 版と64bit 版、かつ日本語版Windows OS に対応 |
| CPU | Vista:800MHz以上、7/8/8.1/10:1GHz以上 |
| メモリ | Vista/7:512MB以上、8/8.1/10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit) |
| HDD | 100MB以上の空き容量(システムドライブ) |
| ビデオ | 800x600x16bit以上 |
| その他 | ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP,HTTPSの通過が可能なこと JavaScript/ActiveXが動作することを推奨 ※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります |
■Mac
| OS | OS X 10.5, 10.6, 10.7, 10.8, 10.9, 10.10, 10.11 |
| CPU | OSのシステム条件を満たすもの |
| メモリ | |
| ビデオ | |
| HDD | 100MB以上の空き容量(システムドライブ) |
| その他 | ブロードバンドでインターネットに接続されていること ※プロキシ環境には非対応 |
■Android
| Android 4.4以前 | Sony、Samsung、HUAWEI製などの端末で動作します |
| Android 5.0 | 端末のメーカー問わず動作します |
■iOS
| OS | iOS 6.0以上 |
| 端末 | iPhoneシリーズおよびiPadシリーズ |
| HDD | 100MB以上の空き容量(システムドライブ) |
| その他 | インターネットに接続されていること ※プロキシ環境には非対応 |