別府市・日出町のケーブルテレビCTBメディアです。

CTBメディア株式会社

  • お問い合わせ

明礬温泉 お地蔵様のおせったい

明礬お接待

6月5日金曜日版わくわくとんぼテレビはスタジオにゲストを招いてお送りします。

今回お迎えするのは、明礬温泉おせったい実行委員会の岩瀬 伸子さん。

来週末に明礬温泉にて行われる予定のイベント、『お地蔵様のおせったい』のお知らせに来てくれました!

聞き慣れない方のほうが多いのではないかと思われる『お地蔵様のお接待』ですが、いったいどんなイベントなのかというと。。。

それは、番組内で詳しくご紹介するのでこちらでは大まかにお知らせします。

このイベントは、地域のお地蔵様に感謝の気持ちを込めて行なうもので当日はお地蔵様のスタンプラリーや、餅まき、ヨーヨー釣りなどなど、大人も子どもも楽しめる様々な催しが開催される予定です。

日時などは以下の通りとなっています↓↓

************************

●日時 平成27年6月14日(日)

●会場 明礬温泉地域一帯

●イベント本部 岡本屋駐車場

●駐車場 ホテルさわやかハートピア明礬、明礬薬師寺、湯の里

●お問い合わせ 明礬温泉おせったい実行委員会 0977-75-8132 (担当:岩瀬さん)

*****************************************

番組内では、昨年の様子もご紹介する予定となっておりますので、興味のある方は是非番組をご覧になってこのイベントに参加してみてください☆